皆様、こんにちは。
映画のセリフから英会話を身に付けましょう。
様々な場面から使えるフレーズを学びます。
今回は、映画【ホリデイ】より
画像出典:Amazon
あらすじ
会社のクリスマスパーティーで、ロンドンの新聞社に勤めるコラムニストのアイリスは、恋人で同僚のジャスパーが他の女性と婚約したことを知る。一方、ロサンゼルスに住み、ハリウッド映画の予告編の製作会社を経営するアマンダも、恋人のイーサンの浮気に気づき、別れることにした。
いくら悲しくても涙を流せないでいたアマンダは、休暇を取って旅に出ることを決め、インターネットでイギリスのサリーの小さな村シェア (Shere) にある素敵なコテージを見つける。そのウェブサイトは休暇中にお互いの家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」のサイトで、見ていたのは同じく恋に破れたばかりのアイリスの家だった。
意気投合した二人は、早速お互いの家を交換することにして旅立つ。そこで、アマンダはアイリスの兄グレアムと、アイリスはイーサンの友人で映画音楽の作曲をしているマイルズや、近所に住む引退した脚本家のアーサーたちと出会う。
引用元:wikipedia
キャスト
■アマンダ:キャメロン・ディアス
■アイリス:ケイト・ウィンスレット
■グレアム:ジュード・ロウ
■マイルズ:ジャック・ブラック 他
使えるフレーズ
DVD購入はコチラ
あとがき
日本で2007年に公開されたこの作品は、2人の女性が笑顔を取り戻す愛が溢れた作品です。
キャメロン・ディアスもケイト・ウィンスレットもすごく好きな女優さんで、冬になるとよく観る作品です。
恋人と別れたばかりの2人が、家を数週間交換して気分を新たにしようというお話なのですが、その旅先で出会った人たちと心を通わしていくというところがとても素敵。
キャメロン演じたアマンダは、恋愛がメインなのですが、ウィンスレットが演じたアイリスは恋愛+ある老人とのふれあいがあって、心ぽかぽかします。
今回は、このとても素敵な作品から使えるフレーズをピックアップいたします。