イチカラエイゴ

1から英語を勉強したい!身につく英会話を学ぶ。

イチカラエイゴ

1から英語を学びたい!

映画から英会話を学ぶ!【プリティーウーマン】

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。
映画のセリフから英会話を身に付けましょう。

様々な場面から使えるフレーズを学びます。
今回は、映画【プリティーウーマン】より

f:id:yukik8er:20180915122350j:plain
画像出典:PRETTY WOMAN

あらすじ

ウォール街きっての実業家ルイスが気まぐれに一週間のアシスタント契約を結んだコールガールのビビアン。しかし、彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身。その美しさと勝気な性格にルイスは次第に心魅かれていくのだが……。(引用元:allcinema ONLINE)

キャスト

■ヴィヴィアン・ワード:ジュリア・ロバーツ
■エドワード・ルイス:リチャード・ギア  他

使えるフレーズ

~したと聞いたよ

勘弁してくれ

私、イラついてる?

大丈夫かい?

すごい幸せ!

何、見てんのよ!

より良いね

頭いいんだね

何でしょうか?

明らかに間違っている場所

もう少し適切に

そうして下さい

私に意地悪するの

接客する

私を傷つけたわ

何かが欠けている

DVD購入はコチラ

あとがき

この作品は、1990年の作品で何度も観たことある作品です。
シンデレラストーリーの王道で、女性はわくわく見れる作品だと思います。
1週間の出来事とは思えないほど、内容が濃く2人が惹かれあっていく過程が分かりやすく、そしてスピディーに描かれています。
古い作品なので、服装等は現代とは違いますが、逆に90年代のアメリカはこのような服装だったのかと、ファッションの歴史を見れます。

今回、セリフを記事にすることで、日本語字幕と違うな~と思ったのですが、逆に日本語の文章にする難しさを痛感。翻訳家の方ってすごいですね!!

スポンサーリンク